わずか1年で。。。緊急募集

2015年08月18日

2015信州ぷ組視察会

今日は、信州ぷ組・松尾栗園視察会でした。
栗園で撮った写メ、保存していなかった…(*_*)

ご自身の畑が収穫中で忙しいのに、
今年も杉山さんと石綿さん両名が1泊2日で能登まで来ていただきました。
今年は僕の故郷・愛知県からパティシエ・服部さんご夫妻もゲスト参加。
5人で栗園3ヶ所とリフォーム現場、おまけに塩田&千枚田観光ドライブをしてきました。

3年連続で杉山さん、石綿さんに栗園を見てもらえて、
やっぱり今年も僕自身にない観点や技法を知ることができました。
この年1度栗園を見てもらえる機会が、実は1年の農作業の大きなモチベーションにもなっています。
少しずつでも良く変わった姿を見てもらいたい。。。
本当にありがたい存在です。


そして、こちらも毎年恒例(^_^;)
豪華な手土産の品々\(^o^)/
KIMG0003

Happy village farm(長野県松本市)
ゆめみそら(トマト)、ミニトマト、きゅうり

りんご屋すぎやま(長野県宮田村)
シナノレッド

PLUS ONE'S HOME(愛知県弥富市)
焼き菓子BOX


今夜からさらに食事&デザートが楽しみになります♪
石綿さん、杉山さん、服部さん、
ありがた〜く頂きます。
10月に2015年産焼き栗をお返しに送りつけますね(^^)v

忙しい最中、遠方より本当にありがとうございました!


km3921 at 18:05│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
わずか1年で。。。緊急募集