2015年06月24日

☆副産物☆

04222163.jpg
0ec0d960.jpg
今年借りた栗園内に梅の木が5本。
うち2本分を手が届く範囲で収穫しました(^^)v

今年も梅シロップを大量に作るぞ♪(嫁さんが)


km3921 at 14:39│Comments(4)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by のぶえ   2015年06月24日 17:56
我が家ではリンゴ酢につけて梅サワーにして楽しんでいます
2. Posted by のぶ   2015年06月25日 16:12
自分の所にも梅の木が1本あります。
高い所は危険ですよね。
去年、三脚(10尺)で手の届く範囲までに剪定しました。
去年の収穫時に毛虫被害で右腕が凄い事に…今年は完全防備で収穫しました。
3. Posted by 松尾栗園   2015年06月27日 21:21
のぶえさん、
なるほどー。好きな人にはたまらないでしょうね(*^_^*)
我が家は夫婦揃って下戸です(^_^;)

のぶさん、
ムカデに毛虫と、虫に大人気ですね(^_^;)
僕も今年の冬は梅の剪定します!
4. Posted by のぶ   2015年06月29日 13:38
今年の収穫は、3kg梅酒にして残り20kgを梅干作る親戚その他へ分配しました。
来年は梅シロップ作ろうかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字