2015年05月25日

これぞ能登の栗園

5ec13dbb.jpg今日の草刈りは今年追加の栗園。

平地はほとんどなく、
凹凸アップダウンの激しい地形。

作業者と草刈り機泣かせの畑です( ̄▽ ̄;)


km3921 at 16:35│Comments(4)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by のぶ   2015年05月26日 09:52
うわ〜凄いですね。
ケガしないよう頑張って下さい。
2. Posted by 松尾栗園   2015年05月26日 16:38
のぶさん、
ありがとうございます!
集中して慎重にやります。
3. Posted by ohglico   2015年06月21日 10:19
確かに手強いですね。

この斜面はバロネスのHMC1560

http://www.baroness.co.jp/hmc1560.html

ではだめでしょうか。ちょっと高価ですが、昨今のゴルフ場・スキー場不況で結構ヤフオクにも中古が出ているようです。私は持っていませんが、夏のスキー場で見ていると、かなりの急斜面でも強力に草刈りしていて魅力的ですね。
メーカーによれば最大35度傾斜までOKです。
4. Posted by 松尾栗園   2015年06月24日 16:22
ohaglicoさん、
これ欲しい〜って思ったんですよ^_^;
でも、高価すぎて手が出ません(笑)
中古は故障多いし…。
そして、他の畑が段々畑で幅狭いので、170cmの車幅は通れません(泣)
結局、同じバロネスのHMB80にしました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字