ピクニックランチとにかく栗の樹に光を!!

2015年05月08日

栗の樹に光を!!!

DSCN9924今日から防風林の枝打ち開始。
命綱着用しての高所作業。

4mの脚立+4mの高枝のこぎり。
たった8mかぁ(-_-;)
もっと上りたい。。。
DSCN99281431069331445


km3921 at 16:35│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by のぶ   2015年05月09日 15:40
枝打ち大変ですね。
確か下からセットして回りながら枝打ちする機械があったと思いますが?
危険と隣り合わせなので、本数多いなら機械(レンタルとか)に頼る方法も考えてみては?
2. Posted by 松尾栗園   2015年05月11日 21:11
のぶさん、
アドバイスありがとうございます。
初めてのことなので、まずは人力で経験してみています。
日に日に枝打ちのコツをつかんできました。
来年は機械化も試して費用対効果比べてみようかなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ピクニックランチとにかく栗の樹に光を!!