2014年12月31日

人のために、樹のために

今年の年越しそばは、何と友人自作の手打ちそば。
その友人・小田原さんは輪島から穴水経由で我が家に出前してくれる途中、まさかの車がオーバーヒート!!!
雪道の中、まさに命がけで届けてくれたそばでした。
そのストーリーを加味しなくても美味かった〜(:_;)
小田原そば、いつか必ず開業してほしいです!
家族3人で一気に完食しました。

デザートは、援農キャラバン代表の牛飼さんから届いた甘々みかん。
素敵な色紙も頂戴しました。
来年は我が家にずっと飾ります!

小田原さんといい、牛飼さんといい、人のために手間を惜しまない人って本当に尊敬します。
2014年最後に大事なことを気付かせてもらいました。
小田原さん、牛飼さん、
ありがとうございました。

仕事山積みで年越ししますが…
今日は最後に栗園回って、栗の樹たちにお礼を言ってきました。
お礼よりも謝罪かな。今年も失敗だらけでした。。。

今年も周囲の人と栗の樹と自然に助けられて、
何とか年を越せます。
僕に関わってくれたみなさんに心から感謝しています。
ありがとうございました。

明日から8日まで東京で冬休みです。
リフレッシュしたら、
また思いっきり仕事に打ち込みます☆
KIMG0347KIMG0342KIMG0337KIMG0341

km3921 at 23:38│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ノッペ   2015年01月03日 11:32
あけましておめでとうございます。
今年も元気で頑張りましょう!
小田原さんは、上田農園の隣の隣に家があります。
現在、小田原家を改築中です。
村人も「どんな仕上がりになるのか楽しみ」・・・なのですが、全て自作で手づくりなので、心配で心配で・・・
とにかく大工事中です。
何年後か楽しみですね〜
2. Posted by 松尾栗園   2015年01月03日 18:59
>ノッペさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^♪
小田原さんとご近所さんだったのですね!
凝り性で自作にこだわる人ですよね(笑)
時間かかりそうですけど、ホントに出来上がりが楽しみですね(^◇^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字