らんちじゃあ最後のひとり暮らし

2012年02月29日

剪定あるのみ

P1010048a
P1010052a
ずっと剪定だけの毎日です。
栗の樹1,300本を僕ひとりで剪定します。
タイムリミットは4月中。
芽が出てくるまでに終わらさなければいけません。
どうスケジューリングしても、もう休んでいる時間はありません。
毎日やらないと終わりません。
ダイヤモンドは磨かないと光りません。

今日は久しぶりに温かかったです。
急斜面の雪が溶けて、3ヶ月ぶりに栗園の土を見ました。
平面はまだ80cm積もっています。
かんじき履いててもずぼずぼ埋まります。
雪の栗園歩き回るだけで毎日筋肉痛になります!
でも、剪定した後のスッキリした樹を見ると嬉しくなります^^

明日から3月。
あと10日でいよいよ嫁さんと赤ちゃんが我が家にやってきます。
1ヶ月待ち遠しかった。。。

気ままなひとり暮らしもあと10日・・・
後悔しないようにいっぱい肉と赤だし食べておこう♪

km3921 at 23:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
らんちじゃあ最後のひとり暮らし