救世主たち(イエメンズ)7/19(月)7:45 NHK おはよう石川

2011年07月08日

赤ちゃん♪

P1000816DSC_0019もう大半の雄花が役目を終え、足元に散乱しています。
で、雌花のついたイガが毎日数mmずつ、確実に大きく育っています。
指の第一関節分ぐらいにまでなりました。

「This is a chestnut's baby」

イスラエル人のジョージ(24歳・男)もとても興奮しながら見学していました。
イスラエルには栗はないそうです。

あっ、イスラエル人のジョージ情報はツイッターをご覧ください。

http://twitter.com/#!/matsuokurien


ちなみに、昨日から我が家にやってきた研修生も、
昔、自転車日本一周を達成した人物です。

今年はとことん旅人に縁がある松尾家です^^

km3921 at 18:54│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 釣りバカの妻   2011年07月11日 22:36
2 とっても残念でした。7月8日に能都町から輪島へ朝市での栗を目的に車を走らせたのにいませんでした。「昨日はいたのにね〜」なんて教えていただきましたが・・・。母と共にすごくショックで帰りました、あばれ祭の翌日で楽しみにしていたのに、また能都町に戻り買い物をして、金沢へ帰宅しました
2. Posted by かずひろ   2011年07月12日 14:16
>釣りバカの妻さん
遠く金沢からわざわざお越しいただいたのに大変申し訳ございません。。。
大変不快な思いをさせてしまい本当にすみません。
もし、いつの日かまた朝市までお越しいただける機会がありましたら、事前にツイッターで出店情報をご確認いただけたらと思います→http://twitter.com/#!/matsuokurien
私たちは商売人である前に、まず栗を栽培する農家であります。お客様に満足していただける栗を提供するためには日々の農作業を怠るわけにはいきません。
従いまして、焼き栗を販売できる期間はせいぜい年間の半分150日余りです。
どうか御容赦いただければ幸いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
救世主たち(イエメンズ)7/19(月)7:45 NHK おはよう石川