落ち葉太陽光生活

2011年02月28日

最終兵器

sentei1sentei2hukinotou相変わらず、ひたすら剪定の毎日です。
ずっと上を見上げる仕事なので、とっても首が痛い!
そして、今ごろになって気づいた。

脚立が短い!!!

今までの6尺(180cm)脚立では、
自分の身長足して腕いっぱい伸ばしても4m届かない。
最終的に樹をよじ登るか、
それでも届かなければ諦めてほったらかしにするか思い切って伐採していました。
超自分勝手。。。


で、購入しました。
13尺の三脚(390cm)。
余裕で5m以上登れる♪
支柱スライド式なので傾斜地でも立てられます。
すっげー重いけど...

環境整ったし、ペース上げていこう!



関係ないけど、
嫁さんもたまに山に遊びに来ます。
でも、僕に見向きもせず一心不乱にふきのとう採っています^^;

km3921 at 10:02│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by あや   2011年03月04日 16:52
ふきのとう。うらやましー。
あ、いただいた珈琲とクッキーが非常においしかったことを、ここにご報告いたします。雪深くて大変だと思うけど、ふたりでがんばってね♪
2. Posted by かずひろ   2011年03月07日 20:20
>あやさん
ご丁寧に報告ありがとー♪
気に入ってもらえてよかった!
いつかふきのとう採りにおいでよ^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
落ち葉太陽光生活