発臭受粉今さらですが…完売御礼申し上げます!

2010年06月25日

移住5年目の大大大発見!!!!!

fa74278c.jpg
f47c7474.jpg
26aa157e.jpg
家の前をホタルが舞っています!

少なくとも10匹はいる!


戸閉めようとしたら1匹発見して、
びっくりして外出たらもう1匹…

向かう先を追っていくと納屋の裏の水路にまた光、光、光!!!


ここホタルが見れる家だったの!?
…今まで気付かなかった!


来月引っ越すんだけど。。。


km3921 at 21:11│Comments(5)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by しょみ   2010年06月27日 23:56
5 新発見
 ホタルもホタルイカも光るヤツは貴重
引っ越し先でも、ホタルが集う家だといいですねー◎
2. Posted by のとのおと   2010年06月29日 14:17
蛍は何年も見ていないというか、どこにもいない。
子供の頃は庭先や校庭の隅にもいたのになー。
めずらしくもなかったけど、虫かごにいっぱい捕まえて、部屋の電球を消して眺めていたものです。

いい環境に住んでいる証ですよ。
3. Posted by Pまつ   2010年07月01日 22:46
わぁ〜♪いいね〜〜〜!!
うちのパパの実家の方行けば見られるとこもあるらしいけど、小牧じゃなぁ・・・。
でも来月引っ越しちゃうんだぁ〜。
蛍も一緒に引っ越してくれると良いね!
4. Posted by hoko   2010年07月03日 16:32
家の前の小川に先週、ホタル発見しました☆今年はホタル少ないみたいです。。。
5. Posted by かずひろ   2010年07月15日 21:11
>しょみさん
昔、金沢で食べたホタルイカの塩辛…あの美味しさは忘れられません^^

>のとのおとさん
ちゃんとあの家は残してますから、
よかったら来年住みますか? 笑

>Pまつさん
新居の近所でもホタル集まるスポット発見したよ♪
来年の6月末に見においで〜^^

>hokoさん
七尾方面でも見られるんですねぇ☆
素晴らしい能登!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
発臭受粉今さらですが…完売御礼申し上げます!