西の木当目

2010年03月15日

金沢医科大学病院

fa159422.jpg
9a0e5d56.jpg
今日、初めてMRI撮影しました。

先週はCTも初体験。


1ヶ月以上前に歯の辺りが痛くなって歯医者通い開始。


治療してもらうたびに痛み激しくなって、
それが実は歯の痛みじゃないと言われ、
あちこちの病院回ったあげく、
こんな巨大病院を紹介されて来ました。

院内は迷路みたい。

こんな大げさな診察になるなんて(^_^;)

で、今日も原因はっきり分からなかった(*_*)


とりあえず、
CTとMRIで脳に異常なかっただけでも一安心♪


km3921 at 16:24│Comments(10)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by ノッペ   2010年03月15日 16:40
どうしたんでしょうね。
脳が何ともないのなら・・・どこが原因だろう。
私の場合は、やはり最初は歯医者でした。
意外に意外なところが意外なことになっているのです。
早くすっきりしたいですね。
農作業も待っていることだし。
2. Posted by かずひろ   2010年03月15日 21:12
>ノッペさん
あらら、ノッペさんは脳に異常見つかったのですか???

僕はだいぶ痛くなる間隔長くなってきたので、
しばらくは薬治療で様子見ます☆
CTとMRIで何ともないから、
たいしたことないですよね^^
3. Posted by ノッペ   2010年03月16日 17:45
そうだったのですよ。
8年前ですが、脳腫瘍でした。
いまだに3ヶ月ごとにMRIしてるけど。1万円もかかる・・・。
かずひろさんはMRIで何ともないから大丈夫ですよ。
たいていは、この検査で見つかるものだから。
気をつけて農作業してくださいね。
4. Posted by しょみ   2010年03月17日 07:33
5 歯医者〜医科大…でも、歯の痛みは本当に意外なものが原因というのはあります(;-_-) 何もなくても現段階では写らないという事もあったりという事もあるらしいから、是非とも検査はしっかり診てもらって欲しいと思いますm(_ _"m) 
原因の解らない痛み…怖い事。 健康は宝だと思うしょみでした。
 Νサンの為にも、原因が肩こりなど疲れであります様に…………
5. Posted by あや   2010年03月17日 16:09
久しぶり!
ブログはちゃんと読んでたんだけど、今回のコメントは見過ごせずにコメントしちゃったよ。大丈夫?
体調が悪いって、あんまり聞いたことがないのに・・・。心配だね。
歯医者、変えてみるのも手だよね。
医者も人間だから、診断が違ったりするそうな。以外とすんなり原因が分かるかもよ。

とにかくお大事ね〜
6. Posted by かずひろ   2010年03月18日 20:02
>ノッペさん
まさか脳腫瘍とは。。。
用心して検査してみるものですね〜。
貴重な助言ありがとうございました♪

>しょみさん
ご心配ありがとうございます!!
関係なかったけど、
大げさな検査までできてよかったです♪
たぶん、噛み合わせのズレとか単純な理由なんだと思います^^;

>あやさん
いつも忘れずに見てくれてありがと^^
そっちこそ元気か?
そう、何かこの1ヶ月で5年分の医療費使った感じだよ。笑
日本橋で保険使えないけど、腕のいい歯医者さんに治してもらったこと思い出した。
こっちでもゴッドハンドの持ち主探してみるよ♪
7. Posted by しょみ   2010年03月20日 00:56
2 結果は別の日?
8. Posted by かずひろ   2010年03月30日 17:02
>しょみさん
異常なしという最高の結果でした^^
もう今は痛みも何ともありません。
お騒がせしました^^;
9. Posted by KOH   2010年04月03日 03:40
私も歯の痛みがあるのですが、原因は鼻炎でした。
花粉症やハウスダストなどで鼻炎が起こると、歯が痛みます。

私もMRIを経験しているのですが、椎間板ヘルニアでしたよ。
イスに座るとダメって言われています。



10. Posted by かずひろ   2010年04月12日 11:15
>KOHさん
歯はどこにでも繋がっているんですねぇ!
ヘルニア辛そう〜…お互い身体いたわって大事にしましょうね^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
西の木当目