能登の焼き栗プリン健康診断

2010年02月18日

13日から長野県滞在していました

001a279b.jpg宿泊先(参加行事)。

13日は安曇野地球宿さん(シングルの会)。

14日はおなじみ、波田町のすいか農家・土肥さん宅(常宿)

15日は白馬村のトロイメライさん(新年会)。

16日は再び土肥さん宅。

昨日、17日はぷ組主催の農業経営勉強会でした。


今回の遠征も、
すべて土肥さんが誘ってくださいました。

空き時間には、観光で白馬村のジャンプ台(写真参照=リフトでラブラブの土肥さん夫妻)、大町の温泉、バンドの練習場所にも連れて行ってもらいました。

僕は毎年当たり前のように、
その親切にどっぷり甘えまくっています。


土肥さん夫妻の後を付いて歩くと、
土肥さんのお仲間の皆さんが同じように親切に相手してくださいます。


今回は、
安曇野地球宿さんで10名、
トロイメライさんで32名、
農業経営勉強会はぷ組メンバー中心に27名の参加者と出会い(再会)ました。


とにかく興味あることはとことん深く考え、
かつ必ず行動に移す人たちばかり。

ここで真剣に聞いた話や何気ない会話から、
たくさんのヒントや刺激、笑い、癒やしを貰って、
モチベーションアップして能登に帰って来ました。


僕にとっては欠かせないパワースポットとなった長野県。


気がつけば、
僕の運命の道筋は土肥さんが作っています。笑

土肥家の皆様、今年も大変お世話になりました。

ありがとうございました!


わたわたさん、日比谷さん、戸嶋さん、杉山さん、鈴木さん、河辺さん、根岸くん、ぷ組メンバーの皆さん、
西野さんはじめトロイメライ様スタッフの皆さん、
矢野さん、元?サムライメンバーの皆さん、高橋さん、nonkoさん、木内さん、まるまるさん、ガリさん、榎本社長、亀さん…

数々の貴重なアドバイスと楽しい話を本当にありがとうございました!

また1年後にお会いできる日を楽しみにしていますo(^▽^)o

そして、
安曇野地球宿の望さん。
私的に大変お世話になりありがとうございました。笑



さぁて、
僕のロングバケーションは終わりです。

これから2ヶ月は山ごもり!

ウザがられるぐらい栗の樹たちと向き合おうと思います!


km3921 at 02:02│Comments(2)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by ノッペ   2010年02月18日 21:07
人生を変えるくらいの良い出会いをしましたね。
出会いに感謝です。
これからも友情を育んでください。
2. Posted by かずひろ   2010年02月20日 22:28
>ノッペさん
はい♪ 
まだまだ自分に精一杯で余裕持てないのですが・・・
少しずつ学んだこと能登に還元していきたいです☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
能登の焼き栗プリン健康診断