ぽつん。。。朝市休みの日は金沢

2009年11月19日

ずっと気になってた人から、まさかのラブコール

d2675613.jpg能登町恋路海岸にある、なかの洋菓子店に行ってきました。
パティシエ店主の中野洋人さんが、
先日放送のHABスーパーJチャンネルを見られたのがきっかけです。

「この人とこの人の作った栗に何とか会わせてほしい」と、
わざわざHAB関係者に連絡くださいました。


なかの洋菓子店、
恋路海岸、
観光地とはいえかなり僻地にあります。
そこで中野さんがケーキ屋さんを始めたのは5年前。
僕が輪島朝市で焼き栗屋台を始める1年前です。

田舎で、
先の見えないことを始めるに当たって、
わずか1年で口コミのみでお店を繁盛させている彼の存在は僕の希望でした。

数回彼のケーキを買いにも行きました。
僕が食べなれたコンビニスイーツとは全く違う、
優し〜い甘さとオリジナリティを楽しめる見た目と味。

食べる度に、
口コミで誰かに教えたくなる気持ちも実感しました!


今日、
お互い作業の合間を狙った短い時間でしたが、
僕の栗を主ネタにいろいろと積もる話をしました。


一番共感できたのが、
二人とも独身で彼女募集中だということ(=^▽^=)


中野くんとのコラボ、
これから話し合っていいモノができたらいいなぁ♪


まぁ、ビジネスというより、
今回引き合わせてくれたHABのO氏もを含め、
地元で何か気の合う友だちができたって思えたことが嬉しい(^-^)/


計9人のアルバイトさんたちとの出会いといい、
今年の俺は男運に恵まれてるみたいです(^_^;)


km3921 at 20:58│Comments(7)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by ノッペ   2009年11月20日 21:07
たぶん、そうだと思うのだけど。
11月28日(土)に「日本海倶楽部(クラブ)」という所で、手づくりケーキ教室をします。
参加費が4.000円で・・・たぶん、この人だと思いますよ。
?0768-72-1001 ならば、あたっています。
2. Posted by hoko   2009年11月20日 23:08
わーいい!ケーキだ恋路までは遠いけど、今年中には行きたいです。新しいお店発見!ありがとうございます。先日の日曜日、
七尾までうちのパパちゃんが栗を買いに行ってくれました。今回もほとんど私一人で食べちゃいました
3. Posted by nonko   2009年11月21日 09:12
このあいだはどうも!
凄いじゃないですか〜、私も二次加工にはぜひ地元のスイーツとのコラボをって願ってました。我が大町でもやはり地元の食材でスイーツを作られています。
待ち遠しいですね〜
4. Posted by hoko   2009年11月21日 11:07
この場で失礼かと思ったのですが、nonkoさんの「我が大町」がちょっと気になって・・・「大町」は「羽咋市大町」でしょうか?
5. Posted by かずひろ   2009年11月23日 19:03
>ノッペさん
はい、そうです!
ケーキ教室あるって言ってました。
たくさんの熱烈なファンがいるので、
きっと盛況なイベントになりますよ☆

>hokoさん
七尾までも出向いていただきありがとうございました♪
本当に優しい旦那さんですね^^
遠い遠い恋路ですが、
たどり着いたらケーキ一口で必ず幸せ感じられますよ♪

nonkoさんは長野県大町市からわざわざ輪島まで焼き栗食べに来てくださった方なんですよ(^0^)

>nonkoさん
ホントに、松尾栗園のこといろいろ考えてくださって感激です!
二次加工の話、他にも舞い込んできました♪
何とか栗たちも報われそうです!!! 
6. Posted by hoko   2009年11月25日 08:50
長野県大町市とは・・・思い浮かばなかったです長野大好きなので、長野の方が松尾栗園の事を知ってくださっているのが、嬉しいですね
7. Posted by かずひろ   2009年12月04日 19:50
>hokoさん
長野県は毎年2月に農業研修で通っているんです。
新規就農者の友だちも多く、nonkoさんのようにその友だちの紹介で長野県民仲間が毎年着々と増えています^^
ありがたい縁ですね☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽつん。。。朝市休みの日は金沢