三連休

2009年10月19日

日曜日と月曜日

2bcc5e89.jpg1週間のうち輪島朝市が特に賑わう2日間。
昨日も今日も4時起き、
5時半に朝市着で栗を焼きまくっています\(^_^)/


先週は6時半に来たのですが、
8時半頃からすでに商品の回転が間に合わなかった(@_@)

せっかく輪島へ足を運んで頂いたのに、お断りする時は本当に申し訳ない、
悔しい、
切ない!


今のうちに陳列ストック作りして、
なるべく皆様に買って頂けるようにします!!!


km3921 at 06:37│Comments(4)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by 栗っておいしい   2009年10月20日 15:42
3 こんにちは〜。o(^-^)o はじめまして。栗の季節にこちらのブログを見つけました。熱気がバシバシと伝わってきます〜!
栗について是非教えて頂きたいのでコメント致します。

保存について。冷蔵庫で保存した栗は冷蔵庫から出したあと急に中身が変質や変色を起こしますか? 
というのも今年は冷蔵庫で保存してみた栗を人に差し上げたのですが、冷蔵庫から出して常温で三、四日は平気だと安心なのですが心配で心配で。

まだ自分で試した事がなくてつい(^^ゞ、長年栗を扱っていらっしゃる方に聞いてみたら、一発で貴重な答えが帰ってくるのではないかと…。 
今回は注文でなくて申し訳ないのですが(^^ゞ、能登の焼き栗って、インプットされました(笑)
こちらは関東でなかなか近くまでいけないのですが、機会を見て通販注文しますね!
楽しみです〜!。

お忙しい中すいませ〜ん!

2. Posted by hoko   2009年10月21日 13:56
今、前回の返事のメール見ました。昨日七尾に来ていたんですね。。。。(ガーン)。仕事だったし、行けても7時過ぎだっただろうから、すでに帰っておいでたのでは・・・? 25日まで楽しみにしています。バイト君もがんばってね!!
3. Posted by かずひろ   2009年11月06日 19:32
>栗っておいしいさん
コメントいただきありがとうございます!
ずっと返事をおろそかにして大変申し訳ありません。
今さらですが・・・
栗は常温になると間違いなく変質しちゃいます。
水分が蒸発して食味もしっとり感がなくなります。
また、冷蔵庫内の温度設定と保存期間にもよりますが、
もし選別不十分で害虫に卵を産みつけられた果実が混じっていれば、
常温だと確実に冷蔵庫内でも早々に幼虫へと孵化する可能性があります。
一般的な家庭用冷蔵庫の温度だと長期保存には向いていません。
理想は、収穫後なるべく早く、
冷蔵庫から必要な分だけ取り出して即調理した方がよろしいかと思います。
4. Posted by かずひろ   2009年11月06日 19:32
>hokoさん
間違った情報で錯乱させちゃって本当に失礼しました^^;
またお会いできる日を楽しみにしていますね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三連休