作戦失敗同居始めました。

2009年09月01日

収穫始まります!

bfcd19b5.jpg当目の草刈り完了!!!

久々に金山に戻ってきたら、
もう新しい草が10cmぐらいまで伸びてる(;_;)

もう1回深刈りします(@_@)


そして、

先週末あたりからイガがちらほら笑い始め、
昨日から栗もポツポツ落ちてきました☆

ついに、収穫スタートです!



例年にない厳しい自然条件の中、
今年は収穫までたどり着けず枯れてしまう樹も少なくなかった。。。


今も生き続けてこの数日中に実を産み落とそうとしてる樹たちも内心必死なんだと思います。


僕自身、今年から専業になり農地も3倍に増え、
2月から今日までほとんど休みなく早朝から夕暮れまで栗園に入り浸りでした。

でも、
樹たちの決して元気に見えない姿を見るほどにまだまだ無力だと痛感してます。

生き残った樹の強い生命力に感謝。


km3921 at 16:21│Comments(0)│ │携帯から 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作戦失敗同居始めました。