同居人栗園も自分自身もスッキリ\(^_^)/

2008年09月04日

申し遅れましたが、

c3fd529f.jpg9月1日より2008年度松尾栗園の能登栗収穫が始まっております!!!
まさかの過去2年より1週間以上早いスタート!
この1週間の熱射日と大雨の繰り返しで太陽光、水分、積算温度が一気に必要量に達したようです。

「ついにこの日が!」と感慨に浸る間もなく、
実はまだ草刈りと土起こしの途中(-.-;)
収穫はほとんど佑介くんに任せ、
僕は収穫準備作業を急いでいます(☆o☆)

それは周りの能登栗農家さんたちも同様で、
「松尾さん、ウチんとこえらい早く栗落っこちてきてもうた。
量も結構あるし1日でも早く買い取り始めてくれんけ?」
と、卸し申し込み電話も立て続けに入ってきました。
毎朝の買取巡りも昨日からスタートしました。

それと、ちょっと話変わりますが、
地元で輪島ケーブルテレビなるものが今夏から開通。
松尾家も今月から加入したことで、
今までのADSLより数段ネットの通信環境がよくなるはずが…
どうもプロバイダーやホームページサーバーの変更作業がトラブって上手くいきません(;_;)
そんなこんなで相変わらずバタバタの日々で、
ホームページや日記更新で伝えたいこと滞っています。
ごめんなさい!

取り急ぎ今の見込みを!

今年の松尾栗園、
おかげさまで豊作の予感!
栗拾いしながら、
いくつか生でかじっていますが、
しっかり甘味感じますo(^-^)o

良くも悪くも落ちてきた栗一つ一つが今年の自分のやってきた結果!
俺はがんばったと言えるのかなぁ?
文句なく、栗の樹たちはがんばってくれました!!!


km3921 at 22:26│Comments(0)│ │携帯から 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
同居人栗園も自分自身もスッキリ\(^_^)/