焦って暗くなって愚痴って・・・反省申し遅れましたが、

2008年08月30日

同居人

a4cdeb8f.jpg東京の焼き栗販売店「くりはち」の若手従業員、佑介くんです!
「お給料はいらないから、寝床とご飯だけ与えてくださる?
後は死なない程度に好きに使っていいから。
松尾さんの元で1ヶ月間鍛えてあげて!」
と、能登まで飛行機便送り込まれてきました(=^▽^=)

佑ちゃん自身も田舎暮らし&実際の農作業を体験してみたかったそうです♪

とにかく、今の松尾栗園は収穫間近で消毒、草刈り、土の耕運、お礼肥の準備とバタバタの時期。
今、何が欲しいと聞かれれば迷わず人手、労働力と心の底で答えていました(^_^;)

願ってもない、最高の預かり者です(笑)
当然ながら、
まだ休みもなければ、
どこにも連れて行ってあげられてません。
朝から晩まで栗園に入り浸り。

でも、佑ちゃん。
文句一つ言わずめちゃめちゃ働いてくれています!!!
草刈り機の使い方もみるみる上手くなっています☆
僕が動力噴射機や耕運機の使用中に一人もがいている時は、「どうしたんすか? 何か手伝いましょうか?」ってよく声までかけてくれます。

家に帰ってからも、
率先して料理作ってくれるし。

おかげさまで、
僕はご飯炊いて洗濯するぐらいで、
夜は事務作業に専念できます。

気使いすぎてないか?
体力の限界に来てないか?

一応、心配して声かけてみるけど、
「もう慣れましたよ―」って言いながらテレビ見て手叩いて大爆笑してます(≧▽≦)

松尾家は4年目にして始めて、
笑い声の絶えない食卓を囲んでおります!

佑ちゃん、
来月は必ず暇作って温泉と金沢連れて行ってあげるから、
もうしばらく休みなしで栗作り一緒にがんばろうぜ!!!


km3921 at 19:42│Comments(2)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by りえぞう   2008年09月01日 12:16
お久し振り〜!
ワタクシ、少々よりももう少々、ストレスと言うか、その他諸々が溜まって来たので帰省して、リフレッシュして参りました。

今まであんまりコメントせずにいて申し訳ないのですが、秋の実り、焼き栗をず〜〜〜っと心待ちにしています!
かずひろさんのファンと、断言していいりえぞうなのです。
もちろん、秋になったら輪島の朝市に行きたい!と公言しています。
で、差し入れ送りましょうか?
酒???
2. Posted by かずひろ   2008年09月02日 19:54
>りえぞうさん
お久しぶりです〜♪
リフレッシュできた帰省よかったですね^^
俺はお酒ほとんど飲めなくて・・・
お気持ちはすごーく嬉しいです!
朝市で笑顔のりえぞうさんに会えたらそれが最高の差し入れですよ^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
焦って暗くなって愚痴って・・・反省申し遅れましたが、