愛知県から偶然が生んだ奇跡の形

2008年06月12日

開花

8ebdefa3.jpg陽当たりのいい場所の早生品種。
まだ2本だけ。
これから1ヶ月近くかけて、
各品種ごとにあちこちで咲き始めます。
どんどん栗園が臭くなります( ̄□ ̄;)!!

その間、花粉を飛ばした雄花は次々と役目を終えて落下していきます。
そのほとんどは雌花にたどり着けない切ない運命(//▽//)
競争率高すぎ…。

自分にとっては今年で3年目の開花。
3年目と言っても、
やっぱりこの受粉期は特にドキドキする時間なのかもしれない。
今日みたいにいい風がずっと吹き続けてほしい。
毎日、バイト終わりに朝の空へ向かって祈る!


3年目…
今年も相変わらずご近所の方々が採れたて野菜を、
バイト先の先輩の奥様方からは家庭料理の差し入れを持ってきてくださいます。
本当にいつも心優しい人が多い町。
自然と人に感謝することも嬉しくなることも笑顔になることも日常化してきたo(^-^)o


バイトの制服が変わりました。


km3921 at 12:20│Comments(2)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by kiyomi   2008年06月12日 13:42
これが栗の花?なんだか想像してたのと違うなあ。しかも臭いん?そりゃ大変だ(笑)

バイトと栗園の仕事、どっちも頑張れ!たくさんの人に親切にされるって凄い事だよ!みんなが応援してるんだね。
2. Posted by かずひろ   2008年06月18日 06:49
>kiyomi姉さん
いつも親身な応援コメントありがとうございます^^♪
強烈な精液の臭いに囲まれてがんばりますよ^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
愛知県から偶然が生んだ奇跡の形