新しい春が来た♪未来予想図

2008年03月09日

74a7c176.jpg実家の猫が亡くなりました。

18年生きました。

たまに母や弟たちと電話すると、
必ず受話器の向こうで鳴き声を聞かせてくれました。

つい先週も。。。。

さっき号泣した母から電話あって…
いつも聞こえてくる鳴き声がなくて…
もう鳴かないって分かっていても聞こえてくる気がした。

ずっとそばにいた母、次男、四男は辛くて辛くて悲しすぎて仕方ないと思う。

決して円満な家族じゃなかったから、
みんな猫に癒されて心を救われてきた。
箱入り娘で甘えん坊で、
絶対にかかせない家族でした。

長男の俺が1月に里帰りして、
もう一人離れていた三男も先月帰ってきた。
きっと「これでもう、みんな立派に生きていけるね」と見届けてくれたんだろうなぁ。


ありがとね、チー(^-^)/
チーとの思い出、絶対に忘れないよ!


最後に写メも送ってもらった。
初めて、目を閉じた写真だった。


km3921 at 17:40│Comments(6)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by むぅ   2008年03月09日 19:40
みんなに愛されて、
ちーちゃんもうれしかったと思うよ。
御冥福をお祈りいたします。
2. Posted by ノッペ   2008年03月09日 22:16
動物も家族同様。
言葉が通じなくても、気持ちは通じる。
ショックなお気持ちはよくわかります。
しばらくは、考えてあげてください。
でも、いつまでも悲しんでいないでください。
チーちゃんは、それを望んでいませんから。
3. Posted by あや   2008年03月10日 13:21
そうかー。ショックだね。でもさ、この前帰省した際に、会えてよかったよね〜。愛犬家としてもなんだか辛いな(涙)
4. Posted by かずひろ   2008年03月11日 19:04
>むぅさん
うん。
幸せだったよ、チーもみんなも♪
ありがとう^^

>ノッペさん
ありがとうございます☆
離れていた僕より側にいた家族は本当に可哀想。。。
チーのためにも笑って見送りたいですね。

>あやさん
ホントに待っててくれたよね!
最後まで家族想いな優しい子だったよ☆
5. Posted by kiyomi   2008年03月12日 18:04
ふにゃーそうか…チーちゃん大往生したのね。
ワタクシも何匹もの愛猫を看取ってきたのだけど、何度経験しても悲しい。話を聞くだけでも悲しい。それでもチーちゃんは18年も愛されて幸せだっただろうし、家族も幸せもらってたと思うのさ。だからずっと覚えていてあげてね。
6. Posted by かずひろ   2008年03月15日 20:17
>kiyomi姉さん
はい、絶対に忘れません☆
18年ずっと愛されて・・・幸せと思ってくれたと信じてます^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新しい春が来た♪未来予想図