ありがたい・・・頂き物ばかり☆眠いけど…

2007年11月20日

“松尾栗園 能登の焼き栗”in地元・町野町

今週金曜日の23日午後13:00〜16:30、
輪島朝市から帰ってき次第、
町野町の「スーパーもとや」で屋台販売を行います。
もとやさんの駐車場でフリーマーケット市が開催されるということで、
 
「一番目立つ場所を空けておきますから」と
店長さんからご招待の声をかけていただきました。
 
呼んでもらえるというのは大変嬉しいことです。
僕としても願ってもない話で。
というのは、僕の住む町野町は輪島市の端で、
朝市やワイプラザのある市街地までは車で40分かかります。
というわけで、ご近所に住んでいながら、
町野のお客様も40分かけて買いに来てくださいます。
日中は仕事でそこまで行けないという方々も多く、
「もし朝市で焼いたものが余ったらウチに寄って」とおっしゃっていただき、
たまに町野町内の車整備工場、老人介護施設、ガソリンスタンド、銀行さんなどに行商させてもらったりしてきました。
帰りにスーパーや郵便局などへ立ち寄った時は、
駐車場で“松尾栗園 能登の焼き栗号”を見つけたり、
店内で“松尾栗園パーカー”を着て歩いてる僕を見つけたりしては、
「焼き栗のお兄ちゃんだね。今、残ってたら売ってくれんけ?」
と声をかけてくださいます。
同じ集落の方はわざわざ我が家まで訪ねてきてくださいます。
でも、今はまだ朝市も観光シーズンでなかなか余りません。
余っても移動中に冷めてしまいます。。。
 
そんな状況の今、絶好のタイミングでいただいたこの話。
町野町近辺の皆様、
ぜひ焼きたてアツアツの能登栗を味見してみてください^^
 
 
 



km3921 at 14:51│Comments(2)TrackBack(0)│ │携帯から 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りえぞう   2007年11月21日 01:02
待っていたのよ、焼き栗!
今年は輪島まで買いに行けるかどうか・・・。
でも絶対に食べたいので、どうにかしなきゃ〜。
焦るわあ。
2. Posted by かずひろ   2007年12月03日 21:17
>りえぞうさん
俺も去年より美味しい焼き栗に仕上げて、
ぜひともりえぞうさんと姉さんに食べていただきたい!!!
何とかしなきゃ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありがたい・・・頂き物ばかり☆眠いけど…