大変、大変お待たせいたしました!!!日本橋、東京駅界隈のみなさま〜

2007年10月12日

ちっちゃな来園者

d98dfb03.jpg大変申し訳ないとは思いながら、
松尾栗園では栗拾いの申し込みをお断りしております。
まだまだ樹の本数並びに収穫量が少ないため、
焼き栗の販売量を確保するのもままなりません。
また、僕一人しかいないため、
何かと栗園を不在にすることも多いんです。
というわけで、盗難防止のために栗園の住所も公表していません。
でも今日、
「孫に一度栗拾いをさせてあげたいんです。
昨日は別の栗園に行ったんですけど、
もう収穫終わってて、
たった1個しかなくて、
泣きべそかいて帰ってきたんです」というお電話。
…断るわけにはいきませんね(^_^;)

若いお祖母ちゃんに連れられてやって来たのは4歳の男の子。
何と今週月曜日に大阪から、
僕の住む同じ輪島市町野町へご家族で引っ越ししてきたばかり。
「大阪みたいに遊園地とか子供が遊べる場所がなく、
それなら田舎ならではの能登ならではの楽しみを体験させたかった」とお祖母ちゃん。
男の子はこちらの想像以上に楽しんでくれました(*^o^*)
たっぷり1時間、
お祖母ちゃんや僕に「ここにもあったよー。ほら、見てー、見てーやー」って関西弁で栗を探して拾っては大はしゃぎ(=^▽^=)
最後は「いっぱい拾わせてくれてありがとうございました―。
来年も来ますねー。」って元気よくお礼を言ってくれました!
かわいいですね、子供!
あっという間に5kgを収穫し、
すべてお買い上げいただけました。
お孫さんだけじゃなく、
お祖母ちゃんも昔を懐かしんで楽しんでいらっしゃいました。
大人も子供もこんなに楽しい時間を感じてもらえるなら、
将来的には観光栗園としても機能できたらいいなぁ。。。
毎日ひとりで拾っているの、
何か楽しみ独占してるみたいで悪い気がしてきた(^_^;)


km3921 at 14:49│Comments(0)│ │携帯から 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大変、大変お待たせいたしました!!!日本橋、東京駅界隈のみなさま〜