最近は早朝から収穫してます幸せな嫁入り

2007年09月17日

収穫だけで10時間超

7a776771.jpg松尾栗園としては初の1日100キロ収穫(約5000個)。
ただ、商品化率は去年より格段に低い。
でもね、俺はガッカリしませんよ!
むしろ、
これだけ成長期に長雨続き、日照不足と悪条件の中で、
去年以上の栗の実たちを産み落とした樹1本1本を誇りに思います。
例えどんな評価を受けようとも!
すっんげぇ頑張ってる!!!
樹にとって俺は毎日見てくれるたった一人の身より。
俺がガッカリしたら生きる価値を見失ってしまいます。
だから、1年間生き続けてくれたことに感謝して拾いたい。
眠たい、腰が痛い、首筋が痛い(コオロギに噛まれた!)なんて弱音はほどほどにして(^_^;)
さぁ、今から選別だ!
今日中に終わるかなぁ(-_-;)


km3921 at 18:12│Comments(0)│ │携帯から 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近は早朝から収穫してます幸せな嫁入り