輪島朝市組合総会今日で210本中140本目

2007年03月01日

巨大タコ足、銀鮭、毛ガニ、タラバガニ

e01213e5.jpg北海道えりも町でお世話になった漁師の親方から、
焼き栗のお返しに頂きました!
ありがとうございます!!!
これらを捕るのに…
漁師は毎日大変な苦労をしています。
俺なんか、思い出すだけで吐きそうになるくらい!
金額換算だけじゃない、
その気持ちがうれしい最高のご馳走です♪
懐かしいえりもの味と匂い☆
絶対腐らせないように、
急いで全部食べます( ^_^)/

さばけるかなぁ。。。


km3921 at 15:19│Comments(5)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by 朝市おばさん   2007年03月01日 17:59
すごいですね。
やっぱり仲間はいいですね。
冷凍できるものは冷凍しておくことをお勧めします。
2. Posted by 農園の若頭   2007年03月01日 18:18
石川行くなら今か!!?
たこの足デカっ!!
3. Posted by    2007年03月01日 23:39
ちらっと見えてるけど…カニもいるんじゃないですか??
いいなぁ
ごちそうになりたいものだなぁ
4. Posted by りえぞう   2007年03月02日 14:05
うちのダルマを送りましょうか?
きっときちんとさばいてくれますよ〜。
特に鮭はお得意。
5. Posted by かずひろ   2007年03月08日 06:07
>朝市おばさん
先日は久しぶりにお話できて嬉しかったです^^
今年は朝市で会えること楽しみにしてますよ☆
北海道の魚介類食べたら、
また輪島の魚も食べてみたくなりました。
地元、他県のお客様に誇れる生産者になっていきたいものです!

>農園の若頭さん
いつでも俺は待ってるよ。笑
今度はお互いにゆっくり時間とって語り合おう☆

>あ さん
カニはその日に2時間かけて食べきりました^^;
美味しかったけど・・・ひとりで食べるのはちょっと寂しい。笑
能登に来てくれたら、地元の魚をご馳走するからね♪

>りえぞうさん
やっぱり僕はさばける自信がなく、
バイト先の友だちに頼みました。
もちろんお裾分けして、僕の元には切り身で戻ってきました♪
・・・ちなみに、鱈でした。笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
輪島朝市組合総会今日で210本中140本目