種まき終了!長野県に来てみたら、

2007年01月20日

自家製郷土料理! 田舎の特権!

d5e9ec68.jpg初めて、
フキ味噌を作ってみました。
ふきのとうは、もちろん松尾栗園で取り放題の天然モノです♪
どうせなら味噌も能登のモノでと、
輪島市内の味噌麹工場から買って来ました!
アク抜きしたけど、
やっぱり苦い!
でも、不思議と止められない!
一気にご飯2合食べちゃいました( ^_^)/


km3921 at 21:09│Comments(3)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by もっぷ   2007年01月21日 14:16
時代を先取りしたふきのとう味噌。。。。白ご飯に映えるな。
腹減った。ってさっき昼飯食ったじゃん>俺
2. Posted by kiyomi   2007年01月21日 15:43
ごはんの友だねえ。旦那様も味噌やら明太子やらのごはんの友があるとすんごい食べるなあ。二合なら大丈夫、りえぞうの家の夕飯は毎回三合なくなるから。
3. Posted by かずひろ   2007年01月21日 21:03
>もっぷさん
初挑戦にしては美味くできましたよ^^
また能登においでの際は、摘みにきてください!
いつか・・・加工品にして売れたらいいですねぇ♪

>kiyomi姉さん
栗は終わっちゃったけど、
フキノトウ摘みでよければいつでも来てください☆
石川県は米消費率高いのかなぁ。笑
僕も1日6合(毎食2合ずつ)炊きますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
種まき終了!長野県に来てみたら、