針金で刺殺中4月1日

2006年03月31日

初体験!!!

hukinotou
みなさんが羨ましがっていたので、
作業後にフキノトウ採取してみました♪
暗闇の中で30個ぐらい。
tenpura
生まれて初めて自分で天ぷら作ってみた^^











dekiagari
うまく出来た☆
つーか、美味いぞ〜コレ!!!
とろーっとした甘みの後から苦みがやってくる。
ひとりで食べてるのもったいなくなってきた。笑

来年は絶対に収穫して世の中に出そう☆
バイト先の人たちも「フキノトウは能登の隠れた名産なんだよ」って言ってたし。
自然の恵みって面白いね♪
感謝、感謝^^

km3921 at 23:13│Comments(5)│ │栗園・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by junjun   2006年04月01日 09:29
上手にできたね!
初めての天ぷら??には見えないよ。

ふきのとうの天ぷらなんて、料亭みたい(笑)
たべた〜い!!
私が近くだったら、食べにいったのに(涙)
2. Posted by kiyomi   2006年04月01日 20:14
山菜ってアクがあるとかいうけれど・・たくさん食べるとお腹痛くならないかしらん?気をつけましょう。
3. Posted by 農園の若頭   2006年04月01日 20:39
美味しそうですね〜
よだれが出てきます(^-^)
4. Posted by カノン   2006年04月02日 00:22
自分で天ぷら作ったんだぁ(*^∀^*) スゴイスゴーイ!!!
一人暮らしの男の人が、自分のために天ぷら揚げるなんてカッコイイ☆
でも、ひとりでこんなに・・・苦くなかった?
5. Posted by かずひろ   2006年04月03日 04:56
>junjunさん
実はもう旬を過ぎてるんだけど、
充分うまかったよ♪
来年は絶対にみんなにも食べてもらお^^

>Kiyomi姉さん
この2日間で50個以上食べまくったけど何ともなかったです(^0^/)
さすがに食べ飽き感はありますが。。。笑

>農園の若頭さん
ありがとうございます♪
次はフキ味噌、煮物にも挑戦してみますよ☆

>カノンさん
そんなに褒めてもらえると…にやけが止まりません^^
苦味は気になるほどじゃないんですよ♪
甘めの天ツユ作ったからかなぁ。笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
針金で刺殺中4月1日