そ、それってお見合い話???この2週間

2006年02月27日

輪島市官公庁巡り

3379acbc.jpg市役所(住民票発行)

警察署(車庫証明受け取り)

税務署(確定申告)

どこ行っても混んでる。
意外と人住んでるんだねぇ。
髪切ったり、買い物もしたかったけど、
バイトの時間になっちゃった。

km3921 at 16:16│Comments(3)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by kiyomi   2006年02月27日 17:20
そっか、農家は自営だから確定申告を自分でしなければいけないのか。
めんどくさいけど、大事な事ですね。
意外と人住んでるんだねぇってのが笑えます。たぶんかずひろさんの住んでる場所が過疎地なのだと(笑)
2. Posted by カワサン   2006年02月28日 07:41
昨日私も確定申告してきました。
農業簿記なんてブルーベリーを始める前は関係ありませんでしたので
苦労しています。
去年青色申告の講習会に参加して若干かじりましたが正直未だ良くわかりません(汗)
その時紹介された ソリマチ農業簿記ソフトで簿記素人の私でもなんとか
自動的に計算してくれるので助かっています。
3. Posted by かずひろ   2006年03月01日 05:23
>kiyomi姉さん
自営は今年からなので、今回の確定申告は漁師、農業研修、バイトと3箇所のお給料によるものです。
しかし、改めて我が家は超過疎地だと実感しましたよ。笑
たまには人をたくさん見るのもいいもんですね♪

>カワサン
コメントありがとうございます♪
来年の確定申告から僕も農業簿記スタートです…できるのかな? 不安。
ソリマチ農業簿記ソフトって初耳なんですけど、
買ったほうが良さそうですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そ、それってお見合い話???この2週間