ただ、遊んだという日記お題指定?バトン

2006年02月07日

マジ凹む・・・

dbb0662a.jpg水なし生活3日目。やっと出た、お湯!!
と思ったら、水道管が破裂してた。。。
スポンジとテープ巻いて凍結対策してたんだけど、
蛇口を閉めっぱなしにしてたのがマズかった・・・。
写真は修理に来てくれた農協のおじさん。

で、今度はバイトの帰り。
急に車が止まった。
街灯ひとつない山道で。
10分ぐらいエンジン止めたあと、何とかノロノロ動く。
でも、変な煙が出てる。明日、修理に出さなきゃ!



km3921 at 03:59│Comments(6)│ │携帯から 

この記事へのコメント

1. Posted by ジュジュママ   2006年02月07日 07:24
ただただ「がんばれ〜」。

東京も昨夜は雪でしたが、もうやみました。あまり積もってないや・・・
2. Posted by もっぷ   2006年02月07日 13:05
OPELは部品代が高かった記憶が。。。。。
オイルパン交換、リアブレーキドラム交換で20万とか。。。。。
車検時に治したら請求総額30万だったよ。。。。

車両は安いんだけどねぇ。
3. Posted by ヤチマエ@新米パパ   2006年02月07日 19:10
うちも昨日蛇口が凍ってお風呂に入れませんでした。
あと、午前中はだいたいトイレの水が少ししか流れません。
いや、ほんと今年の寒さは異常だね!

ってか、外に水道管を配管してたらよくないとおもうんだけど・・・
4. Posted by かずひろ   2006年02月08日 01:50
>ジュジュママさん
東京に分けてあげたい。笑
積もり過ぎです・・・。

>もっぷさん
今、売りたいのと売りたくない気持ちがぶつかりあってます!!
車検付き中古で買って、まだ9ヶ月なのに故障多すぎ。。。

>ヤチマエパパさん
やっぱり異常なんだね〜。コンビニの店員さんたちも言ってた。
水道管は壁の中で潰れてるんだって。古い家だから。
で、仕方なく外に配管したらしい。
5. Posted by ひろちゃん   2006年02月10日 04:01
以前住んでいた借家(築30年ほどの古民家)では
冬は夜中は水道の水を少し出して寝ていました
そうしないと水道が凍結するからと地元の人に教えてもらいました
というか一度うちも破裂したんです。

九州にいるときはそんなことしなかったので
所変わればだな・・・と思いましたよ
6. Posted by かずひろ   2006年02月11日 22:28
>ひろちゃん
破裂…経験者だったのですね^^
俺も今回で最後にするように気をつけます☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ただ、遊んだという日記お題指定?バトン