たまには。。。マジ凹む・・・

2006年02月05日

ただ、遊んだという日記

車のデジタル表示機器?(時計や外気を表示する部分)が壊れた。
エンジン止めても点滅したまま消えない日が4日間続いた。
で、今日は七尾の外車修理工場へ。

家を出る前(昼ごろ)に携帯メールが入る。
俺のバイト先に冬休み限定で来てた高校生(♂)から。
「今日は猛吹雪で絶対に農作業できないでしょ? 遊んでぇ!!!」
俺のバイト定休日だと知ってて、必ず土曜昼ごろにメール送ってくる。
車壊れたからダメだと伝えると、
「やった〜。連れてって〜」(ホントはもっと絵文字入ってるけど真似できない)
・・・連れてった。
おまけに、同級生(もちろん♂)をひとり誘ってやがった。
今日一日だけと割り切って、ただただ遊ぶと決めた! 

七尾まで1時間半、長州マネやらどうでもいい会話で笑いっぱなし。
修理は1時間で終わり(実際には完治してないが、応急処置で様子見)、
買い物、ボーリング、ファミレス(晩飯)へ。
帰り道は10m先も見えないような猛吹雪で、
のんびり3時間のドライブ。
次々と質問されるので、真面目に人生を振り返り語ってしまった。
彼らもそれぞれの夢を語ってくれた。
彼らは自分の可能性に期待して、これから数多くの体験をする。
俺は、自分なりの貴重な経験と挫折を経て、
この生き方(自営農家)に辿り着いた。
超ダメダメ人間だけど、
今は荒地の松尾栗園を再生させることで自分も変わっていく、気がしてる。

「今の俺は遊んでいられる身分じゃない」からと、
石川に来て一度も今回のような平凡な遊びをしてこなかった。
でも、確実に昨日より気分がすっきりしてる。
こういう時間もたま〜には必要だね。^^

彼らが高校卒業して能登から旅立つ前の3月、
もう一度だけ遊びに連れてく約束をしました☆

km3921 at 02:09│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by kiyomi   2006年02月05日 21:44
いい息抜きができましたね。
私とりえぞうも明日息抜きしに行きます。
へへへ〜和倉温泉で女っぷりを上げる予定だ!
2. Posted by ようこりん   2006年02月05日 23:09
たまには生き抜きも必要っしょ?

がんばってるんだからばちはあたりません。

明日は朝礼。(覚えてる?)

息抜きという意味で遅刻したい。。。笑

3. Posted by 伸ちゃん@米好人   2006年02月07日 00:56
まいど!
リフレッシュですね。
そうそう、時間見て松尾さんとゆっくり今後のことについてお話しなくてはなりませんね。また都合の良い日や時間あったら、メールくださいね。
4. Posted by かずひろ   2006年02月07日 04:16
>kiyomi姉さん
今ごろりえぞうさんと泥酔中でしょうか?笑
レポート楽しみにしてますよ☆

>ようこりん
久しぶり&ありがと〜!!
朝礼、俺は何度も忘れてて遅刻した。^^
もう参加できないと思うと寂しいよ・・・ウソ。笑

>伸ちゃん
・・・なるべく早めに連絡します!!!

5. Posted by バカセ   2006年02月07日 07:37
なんかちょっとホッとしました(^。^;)ホッ
6. Posted by かずひろ   2006年02月08日 01:53
>バカセさん
コメントありがとうございます♪
俺、やっぱりストレス溜まってたみたいです^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たまには。。。マジ凹む・・・