W杯はブラジルと同組だ〜!残業終わり!

2005年12月11日

来ちゃいましたね〜。

yuki 雪のシーズンが。

庭のプランターも車も真っ白。

昨日、実家から送ってもらった冬タイヤもまだ届かない。もうすぐバイト行く時間なのに。

なかなか晴れないし、

チンゲンサイもこれ以上大きくならないな〜。

でも、無農薬で虫の被害もなくここまで育ってくれただけで感謝です。

chingensai3ということで、最初に種まきしたものから収穫。

残りの豚肉といっしょにバター&醤油で炒めました。

超ミニサイズだけど食感と味はチンゲンサイ! 結構美味いもんだ〜。

来年は、もう少し早く種まきして、種間を空けて大きいのを育てよう!



km3921 at 16:53│Comments(5)│ │家庭菜園 

この記事へのコメント

1. Posted by kiyomi   2005年12月11日 21:33
うわー積もってるね。
こちらは午前中に少し降ったけどそれからはやんでます。
でも天気予報みたらず〜っと雪マークでした。
でも・・雪が静かに降ってるのはキレイだし好きだわ。
夜中に窓を開けるとし〜んって感じで降り積もってるのが特に好き。
寒いのは苦手なんだけどね。

チンゲン菜か〜ベーコンと炒めると美味しいよねえ。
昔よく作りました。ええ、昔。
2. Posted by 伸ちゃん@米好人   2005年12月12日 02:04
松尾さ〜〜〜〜ん!!!
宅急便のおじちゃんが、不在だったからって、我が家にタイヤ置いていきましたよ!!スタッドレスつけないと・・・かなり危険です。
決して無茶しないようにしてくださいね。
(スタッドレスついてても危険な事もあります)
3. Posted by かずひろ   2005年12月12日 05:15
>kiyomiさん
神秘的ですよね、雪景色!
北陸ではじめての冬。
仕事的には厳しいけど、何かと楽しみも見つけよ。
とりあえず、明日ベーコン買ってきます。笑

>伸ちゃん
預かってもらっちゃってスミマセン。
ありがとうございます。
今日もバイト遅くなっちゃったんで午前中は寝ます。
午後、取りにお邪魔しますね。
しかし、バイト帰りは怖かった〜。
北海道より滑るよ、こっちの雪!
4. Posted by ヤチマエ@新米パパ   2005年12月12日 18:51
そういえば昨日の金沢からの帰り道、旧柳田村でセダンが山に向かって突っ込んでましたし、毎年冬に事故をよく見るのは旧柳田村近辺なので、バイトの行き返りは気をつけてください!
深夜になると道も凍りますしヤバいっす!!!
5. Posted by かずひろ   2005年12月14日 04:09
>新米パパ
忠告ありがとう!
気をつける。
今の俺から車がなくなったら、もう石川県で生きていけないよ。笑
絶対に飛ばさない。誓うよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
W杯はブラジルと同組だ〜!残業終わり!