栗の剪定講習会に行ってきました!今日のバイトは

2005年11月23日

輪島市街

uedasan熱下がらず。朝起きたら37度8分。仕方なく、午前中に車で30分以上かけて市立輪島病院へ行ってきた。そしたら、お休み。・・・祝日だった。ガーン! でも、ダメもとで救急受付に行ったら診てくれた。まず、体温チェック。タイマー鳴ってないのに、看護師さんが「もういいと思いますよ」って。見たら、36度6分。あれっ!?  下がってる? 先生の診察結果は「喉の炎症ですかね?」って。

何だ、その疑問形は! 診察時間わずか2分ぐらい。結局、薬だけもらって帰ってきた。

と、その前にせっかく輪島市街に来たから近くのワイプラザで食料と栄養ドリンク、そして、みかりんからのありがたいアドバイスに従ってヨーグルト&ゼリーの買い出し。入り口近くには朝市おばさんこと上田農園さんの野菜も陳列されていました。ご家族3人の素敵な笑顔写真といっしょに。ホウレンソウ1袋¥120とプリッキーヌ1袋¥100を購入させてもらいました。

ozそして、隣接する北国書林で思わぬものを発見。女性誌コーナーに、俺が去年まで在籍していた会社の雑誌が! 首都圏OL向けの情報誌ウエディング雑誌です。なぜ輪島に!? 若い女性の数も少ないのに。しかも、今号は都心部のサロン特集・・・ココで売れるのはちょっと厳しいかな? でも、能登空港近いし。今週上京する人いるかも。ってことで、下段に挿してあったのを面陳ケースの一番前に出してみました。

 

午後からは栗園の剪定作業。家で休んだところで咳止まらないだろうし、明日は雨予報だし、今夜はバイトないしってことで。不思議なもので、剪定をやってる時はいくら体調悪くても気にならない。仕事なんだけど、楽しい趣味のような。やり始めると夢中になるんです。

なぜか、家でくつろいでいる今。咳、鼻水が止まらない。



km3921 at 21:10│Comments(6)│ │栗の剪定 

この記事へのコメント

1. Posted by ヤチマエ@新米パパ   2005年11月23日 22:09
仕事なんだけど、楽しい趣味!やり始めると夢中!
うん、よ〜くわかります!

私も朝の仕事を始めるときは腰が痛いんですけど、大工仕事をしてるうちに夢中になって、もう冬なのに汗かいてますもん!!!

って、かずひろさん仕事しちゃダメじゃん!
仕事で汗をかくんじゃなくて、暖かくして寝て汗をかいてください!
後は野菜ジュースでも飲んでれば治りますよ。(私の場合)
2. Posted by ふゆさん   2005年11月23日 23:19
かずひろさん 寝てなきゃだめよ!

私も先週ダウンしましたけど、まる2日間寝てました。

長い目でみれば、ずるずると風邪をひきずるのは得策ではありませぬ。
3. Posted by もっぷ   2005年11月24日 14:28
パ○ロン+ユ○ケル黄帝液でむりやり治すおいらは、だめでしょうか?
今回の風邪はこれで治しましたけど。

かずひろくん>
ユ○ケルは2000円クラスじゃないと効かないからね(謎)
4. Posted by かずひろ   2005年11月24日 16:48
>新米パパ、ふゆさん、もっぷさん

ありがとうございます!!
今日はひたすら寝ますた。
病院の薬と睡眠が効いたかな?
調子は良さそうです。
今から飯食ってバイトに行ってきます。
(今日は2人シフトで絶対に休めないので…)
それでフラフラしてきたら、高いユンケル買おっかな。
5. Posted by 伸ちゃん@米好人   2005年11月24日 23:21
まずはあったかくして寝る!
喉の風邪のときは、ネックウォーマーとかもいいっすよ。
あとは、うちの、りんご食べて元気になってください。
6. Posted by かずひろ   2005年11月25日 00:02
>のぶちゃん
りんご効いてるみたいっすね!
ありがとう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
栗の剪定講習会に行ってきました!今日のバイトは