ホームページ立ち上げました!課題

2005年11月08日

昼休みに思い立って…

224c2af5.jpg我が家(寮)には離れ(納屋)があり、そこの前に昔ミニ家庭菜園だったらしい跡地が。掘ってみると、そこだけ土が柔らかい。早速、鍬で掘り起こしながら草むしって、石取り除いて作っちゃいました、超ミニ畑。カノンさんちゃみさんの刺激を受けて。

炭籾と石灰混ぜて、玉ねぎの苗とプランターで育成中のキャベツを植え変え。最後に肥料撒いて完成!こんなんでいいのかな?



km3921 at 18:03│Comments(3)│ │携帯から | 家庭菜園

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃみ   2005年11月08日 18:23
ミニ菜園いいですね〜。キャベツ、私も挑戦したいのだけれど今からでも間に合うのかな?
2. Posted by カノン   2005年11月08日 23:06
やりましたねー!! キャベツものびのびと大きくなれますね♪
3. Posted by かずひろ   2005年11月09日 11:34
>ちゃみさん、カノンさん

ありがとうござます! 本当は苗植える前におふたりのブログで事前勉強しておくべきだったかな。キャベツはもう厳しいかもしれませんね? 特に、ここは冷涼地に近いので今後大きくなるかかなり不安。
いつも計画性なくて失敗して覚える性分なんです。笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホームページ立ち上げました!課題