3ヶ月ぶりに難しい!

2005年10月13日

天国から地獄

今週、金山栗園の晩生栗たちが最後のピークを迎えております。一昨日4袋、昨日3袋、今日2袋半。1袋20kgぐらいとして、3日で200kg近い収穫!

嬉しくて嬉しくて汗もふかず拾いまくった。

と思ったら、持ち帰って選別した結果は100kgにも遠く及ばない出荷量に・・・。

1個1個目を凝らすと、極細の針で刺したような穴がどの栗にも。拾った自分たちの手で3分の2は外した。

泣けてくる。

でも、いい経験をしている。

 



km3921 at 22:28│Comments(3)│ │栗の収穫 | 栗の選別

この記事へのコメント

1. Posted by 朝市おばさん   2005年10月13日 22:53
コメントありがとうございます。
すごいブログですね。目立つし、印象的です。
まあ、となりにパソコンの先生がいるようなものですからね。

農業の道に入ってくれてありがとう。
私は嬉しい。
苦労もあるけれど、感動があると苦労のことを忘れるのよね。

ダンナの口説き文句、そのうちにブログにのせますね。
2. Posted by 朝市おばさん   2005年10月13日 22:58
コメントありがとうございます。
すごいブログですね。目立つし、印象的です。
まあ、となりにパソコンの先生がいるようなものですからね。

農業の道に入ってくれてありがとう。
私は嬉しい。
苦労もあるけれど、感動があると苦労のことを忘れるのよね。

ダンナの口説き文句、そのうちにブログにのせますね。
3. Posted by かずひろ   2005年10月14日 20:45
農業始めたこと、ありがとう&嬉しいなんて言われたの初めてです。
こちらこそ嬉しくなっちゃいました。
ホントに感動のある仕事だと思います。
口説き文句、楽しみにしてますね!
口説く相手いないけど・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3ヶ月ぶりに難しい!