栗のトリビア(俺だけ?)田んぼの主役

2005年09月02日

赤マムシ!

はじめてマムシ見た。50cmぐらいの赤マムシ。茶色のくせに。

刈り取った後の水稲にいたそうで。ヘビかと思ってたら、虫なんだって。お腹の両脇にムカデみたいな無数の足もあった。噛まれたらすぐ病院に行かないと死ぬこともあると。

俺は土の上でマムシの姿見つける自信ないな! メガネかけても視力0.8だし。



km3921 at 21:40│Comments(3)│ │お米 

この記事へのコメント

1. Posted by 伸ちゃん   2005年09月02日 22:26
ちょっと訂正。刈り取った後の田んぼね!

危険なもの、危険な場所ところどころあります。
都会でも一緒だね!?
オイオイ覚えて気をつけてください。
2. Posted by ふゆさん   2005年09月03日 02:00
まむしかぁ。

穴水の橋本さんのお知り合いの方が、マムシの養畜やっています。
そちらに持ち込めば、買ってくれるとか。

あたしゃ、蛇は大の苦手です。
3. Posted by かずひろ   2005年09月04日 22:20
へぇ〜、金になるんだ〜!? 絶対見つけてやる!! フッフッフッフ・・・ニヤリ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
栗のトリビア(俺だけ?)田んぼの主役