2005年08月16日

やっと・・・

長らくブログさぼっちゃいました。

11日から一人暮らし開始したものの、なかなかPCが接続できなくて・・・。ここは電話線つながらないため、 auのパケットカードでモバイル接続するんです。でも、電波通じにくかったり、川原家で使わせていただいてるLAN接続との切り替えが分からなかったり・・・。結局、電波は外部アンテナを接続するだけで解決!接続設定もプロバイダに聞いて修復しました。

う〜ん、もっとPCに詳しい男になろう!

というわけで、今日からブログ再開します! こ

こ数日、川原家のおばあちゃんと一緒に仕事する機会が多かったんです。よく働き、よく笑い、よくしゃべるおばあちゃんでホント癒される〜!! (たまに能登弁?がまったく聞き取れないこともありますが)農家経験70年以上の知識、知恵をこれからしっかり勉強させてもらいます。お父さん(社長)、お母さん、おじいちゃん、のぶちゃん(専務)と、忙しいのに一家全員で何かと気にかけていただいて心から感謝です。しばらく迷惑はかけちゃうと思うんですが、それ以上に恩返しできるようになりたいですね。

今日はこの辺で。早く引越しの片付け、掃除を終わらせないと。



km3921 at 19:33│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 伸ちゃん   2005年08月17日 00:46
おつかれさんです。
ようやくネット接続できたみたいですね。
良かった良かった。

無理せずこれからも一緒に頑張りましょう。
しっかり休んでしっかり食べてくださいね。
体が資本です。
2. Posted by かずひろ   2005年08月18日 20:33
仕事だけじゃなく、
PC、生活の面までアドバイスありがとうございます! 今日、初めておかずを作りました。おばあちゃんにいただいた茄子、いんげん、しその葉で煮付けをね。醤油入れすぎた。今後も面倒臭がらず、なるべく料理もしますよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字