2005年08月06日

初日!!

はじめまして!!

(有)川原農産・研修生の松尾和広です。

何だかよく分からないけど・・・専務に勧められて、初ブログ!

今日から農家への道をスタートしました。全くの未経験者だけど、これから先輩方に付いて回って、最高に安全でおいしい農作物を作れるようになるぞ!!というわけで、初日の主なお仕事は・・・

/絨陲慮回り&水分補給 栗園の草刈りでした。

 ,錬泳腓凌綸弔砲弔各1箇所から用水(源流は町野川)が流れます。その水が全体に行き届いているかチェック。土が乾いている所があれば、その水田の水門を空けます。逆に、水が溜まり過ぎとか雨の時とかは水門を閉じるようです。あと、専務が「こいつは天敵だ」って所々に生えてるヒエをもぎ取ってました。 △任禄蕕瓩徳雋△蟲,鮖箸い泙靴拭やっぱマシンの威力はすげぇっす! あれを使いこなせると仕事が早い! 暑かったけど、意外と楽しくて夢中になった。雑草に覆われてた栗園がだいぶ見晴らしよくなってきたし!

 ・・・こんな感じで素人の成長記録をつづっていくつもりです。



km3921 at 21:29│Comments(1)│ │はじめてのお客様へ 

この記事へのトラックバック

1. 研修生の松尾さんです!  [ 能登半島・輪島で農業楽しいやん! ]   2005年08月06日 23:51
今日から研修生の松尾さん、始動です。田んぼの紹介と水周りです。これから独立を目指して頑張ってもらいます。 松尾さんも今日からブログをつけることになりました! 全くの未経験、初めて踏み込んだ農業を非農家ならではの視点で、見ていますね。 時々質問の中に、自分

この記事へのコメント

1. Posted by 伸ちゃん   2005年08月06日 23:40
5 松尾さん、ご苦労様でした!

マジメな働きぶり、安心しました。是非頑張って独立を目指してください。私たちもできる限りのバックアップを目指します。

これからもお互い助け合い頑張りましょう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字