2012年07月

2012年07月30日

金沢の夜に男1人こっそり…

eb875f1b.jpgホテルのユニットバスにこもって…

いきなり坊主になってやったぜ!

急に思い立って、
近くのヤマダ電機にバリカン買いに行って…

一番短い1mmにしたぜ!

高校1年生野球部以来の青光りだぜ!

売上目標達成できず、
不甲斐ない自分に気合い入れてみたぜ!


今日帰宅したぜ!

嫁さんスゲぇビックリしてたぜ!

前のヘアースタイル気に入ってくれてたから、
ショック受けてたぜ!


ワイルドだろぉ!


km3921 at 01:17|PermalinkComments(0)│ │携帯から 

2012年07月27日

準備完了

fc3280a3.jpg
3eec87a7.jpg
3日間がんばります!


km3921 at 09:03|PermalinkComments(0)│ │携帯から 

2012年07月26日

3泊4日金沢遠征

a1c98ee5.jpg
c79fbc7c.jpg
aefeed1f.jpg
明日から3日間、
ほくりく外食産業展に参加します。

取引先のカナカン衢佑離屐璽垢琉豎僂妊殴好犯稜笋気擦督困ます!

久しぶりの焼き栗実演販売!!

今日は午後から荷物搬入&会場準備のために前日入り。
今、金沢遠征時はお決まりのアパホテル〈金沢西〉にチェックインしました。
ホテルの部屋から会場の石川産業展示館〈4号館〉を眺め、
明日からの大盛況を夢見て就寝します。

あっ、サッカー見なきゃ。。。



すみません。
輪島朝市の販売は来週日曜日までお休みさせて頂きます。


km3921 at 19:54|PermalinkComments(0)│ │携帯から 

2012年07月25日

写真添付忘れてた!

37c05bb6.jpg


km3921 at 03:52|PermalinkComments(0)│ │携帯から 

2012年07月24日

カベルナリア吉田新刊

出版社勤務時代のかわいい元上司が新刊を出しました。

僕の焼き栗屋台をちっちゃく宣伝してくれました(取材で輪島に立ち寄った際に、朝市に立ち寄ってくれました)

ありがとうございます、O野さん(^_^)v


km3921 at 20:04|PermalinkComments(0)│ │携帯から 

2012年07月20日

順調♪

7b3ecebc.jpg毎日、目に見えて大きくなってます。

今、ピンボン玉ぐらい。


km3921 at 06:08|PermalinkComments(0)│ │携帯から 

2012年07月13日

嫁さん念願の

66b980a9.jpg
bf673da1.jpg
シロノワールとモーニング♪


km3921 at 07:37|PermalinkComments(2)│ │携帯から 

2012年07月12日

そうだ、名古屋に行こう!!!

cef36c89.jpg
9ffd4ddb.jpg
6年振りの里帰り。

昨日の午後、急に決めました。

昨日で作業一段落して、今日明日の雨予報。

4、5、6月と3ヶ月間1日も休めず…
休みとるなら今しかない! 
と、急に思い立ちました。

大事な人たちに嫁さん、息子をずっと会わせられていなくて。

今朝4時半に能登出発して、11時に名古屋の親友・たけお宅到着。
たけお自身とは20分ほどの再会でしたが、とにかく会えただけで充分。
その存在がいい刺激です。
その後14時まで、たけおファミリーの手厚いおもてなしにどっぷり甘えてきました。

続いて小牧市に移動して、
実家近くのルートインホテルにチェックイン。
息子を風呂に入れてから、
17時に従妹宅到着(途中で赤ちゃんデパートで買い物)。
従妹とは10年振り?ぐらいの再会。
おじちゃん、おばちゃんとは6年振り。
昨年、夢のマイホームを新築した従妹一家。
旦那さんの仕事でイギリスに6年移住していただけあって、
超おしゃれな英国風ハウスでした。
あぁ、俺も早くマイホーム建てられるようにならなきゃ!!
随分ご無沙汰していたのに、
昔と変わらず優しく迎え入れてくれた従妹ファミリーにすっかり癒やされました(*^▽^*)

最後は、岩倉市の実家へ里帰り。
予定より遅くなってしまったので、
5分ほどの滞在で近所の焼肉店へ。
ここでも、昔と変わらない松尾家の食事風景でした。
やっぱり、親兄弟の存在って落ち着くなぁ。
顔見ただけで安心します♪

いいなぁ、里帰りって。
会えるまでのワクワク感。
会えた時の喜び。
会った後の心に残る刺激。

本当に来て良かった愛知県。
今日会ってくださったみなさん、
ひとりひとりに感謝です。
大変お世話になりました。
ありがとうございました!


まぁ、今日はどこに行っても主役は息子(6ヶ月)です。
行く先々でみんなに抱っこ&可愛いがってもらえました。
長い1日を付き合ってくれた嫁さんと息子に大感謝です。

明日、おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りして能登に帰ります☆


では、
小牧市の夜景を見ながら、
おやすみなさい(*⌒▽⌒*)


km3921 at 22:52|PermalinkComments(2)│ │携帯から 

2012年07月11日

成長早っ!

3d60753a.jpg
28a2c1b4.jpg
73c8b4c8.jpg
今年も昨年同様、開花時期にあまり雨が降りませんでした。
おかげさまで、受粉もスムーズにいったようです☆

この3、4日の快晴でイガイガ坊主くんたちも一気に大きく成長しました!


作業の方は、夏期剪定(新梢の間引き)がラストスパートに入っています。

これはアルバイトの番匠さんの仕事。

今、1000本突破。
ラスト200本。
いい仕事ぶりです(*^▽^*)


僕の方は、今日で今年2回目の草刈りが終了。
今年は毎月1回の草刈りをノルマにしています(昨年までは2ヶ月に1回)。
雑草に栗園を支配させないようにね(^_^)v


km3921 at 08:32|PermalinkComments(0)│ │携帯から 

2012年07月05日

見る見る散っていく

b243bdfa.jpg受粉戦争が終わろうとしています。

ポトポト落ちてくる雄花たち。

がんばった!!!


km3921 at 15:45|PermalinkComments(2)│ │携帯から