2012年03月

2012年03月18日

息子成長記録

おかげさまで、すこぶる元気です^^
よく飲んで、よく寝て、よくしゃべって、よく泣きます。
たまに笑顔も見せてくれるようになりました。

僕と嫁さんは絶対服従の奴隷です(笑)
お風呂、ミルク、寝かしつけ、おむつかえ・・・
親として日々勉強中です。



km3921 at 17:31|PermalinkComments(2)

2012年03月14日

日帰り信州遠征

やっと、やっと、やっと着いたぞ〜!! 

往復12時間ドライブで、
松本市で計8時間の信州ぷ組農業技術勉強会に参加してきました。

頭も身体もパンパンに張ってます(*_*)


やっぱり、
強行スケジュール決行して大正解!

今の自分にはかなり難解な勉強会でしたが、
それゆえに今後の糧になる知識をたくさん授かりました。

いつも気にかけてくださる偉大な信州ぷ組の先輩方に大感謝です。

今までの栽培方法の間違いもいくつか気付けたし、
とりあえず今年の栽培スケジュールを一から作り直そう☆


では、
赤ちゃん起こさないように家に入ります(笑)

おやすみなさい。


km3921 at 04:44|PermalinkComments(2)│ │携帯から 

2012年03月10日

最後のひとり暮らし

DSC_0158
今日でようやく200本剪定。
まだ残り1,000本。。。

すっごい遅いペースでスタートしちゃったなぁ^^;
明日から環境変わることだし、
一気にロングスパートかけよう!

明日は東京から嫁さん&赤ちゃんが合流。
1週間だけ嫁さんのお母さんも家事育児を助けていただけます。

さぁ、今日は早めに帰って慌てて家の大掃除しないと。

あっ、あと最後の晩餐。
ホットプレートでひとり焼肉します♪

km3921 at 16:31|PermalinkComments(2)