2009年07月

2009年07月28日

日照不足

007c6204.jpgもうすぐ8月なのに、
例年よりイガが小ぶり。

大きめなものでもテニスボールより小さい(-з-)


涼しくて仕事しやすいのはいいんだけど…
樹が光合成できなくて悲鳴上げてます(;_;)


早く梅雨明けてくれ〜!!!


km3921 at 14:51|PermalinkComments(2)│ │携帯から 

2009年07月15日

ハイパーサマータイム2

cae4c866.jpg堆肥散布の毎日。

気まぐれの通り雨でずぶ濡れになったと思ったら、
30℃超えの直射日光で汗だく!

常に作業服はベタベタです(*_*)


ただ、唯一快適なのは夜明けから8時頃までの4時間。

4トンダンプ1台分の堆肥撒くのに、
日中なら休憩挟みながらバテバテになって4時間かかる。

でも、早朝はノンストップで3時間で片付けられる。

涼しい風も吹いてて気持ちいい♪


km3921 at 08:22|PermalinkComments(0)│ │携帯から 

2009年07月08日

田舎っていいなぁ

9077706f.jpg1日中ずっと雨(|||_|||)

とうとう農作業休んじゃいました。


何十日ぶりかの休み…そのまま何十日かぶりに家の大掃除に明け暮れました。

今さらですが、
やっとコタツもストーブもカーペットも片付け、
網戸も障子紙も張り替えてス〜ッキリ!!!


また、
今日は自家製野菜の差し入れをたくさん頂きましたo(^-^)o


「松尾さんが珍しく朝から家にいるって聞いた」
からって、
同じ集落の近所のおばちゃん、おばあちゃんが4人いらっしゃいました。


今年は早朝から栗園に籠もってばかりで、
ほとんど近所付き合いがなかった。。。

そんな勝手気ままな僕なのに、

いつもご飯どうしてるのか、
ちゃんと栄養取ってるのか、
まだ彼女はできないのか等何かといつも心配してくださっています。

ホント優しい人ばかり☆


ありがとうございます!


では、
たまには具だくさんの味噌汁でも作るか!!!


km3921 at 18:40|PermalinkComments(2)│ │携帯から 

2009年07月07日

ハイパーサマータイム

af5b712a.jpg梅雨入りしてから、
午後になると必ずスコールに見舞われる(|||_|||)

少しでも遅れ取り戻そうと、
今日は1時間早く栗園に来ました。


…真っ暗闇(´∀`)

早く夜が明けないかなぁ。


km3921 at 04:02|PermalinkComments(0)│ │携帯から